年に1回!贅沢な買い物

先日、ちょっと特別な出来事があって、その時に自分へのご褒美として、ちょっと贅沢な買い物をしました。
というのも、数年ぶりに財布を新調したのです。
今まで使っていた財布が、白地だった事もあり汚れが酷くなってきたためです。
特にどこが壊れたという事はありませんが、給料日当日で余裕があった事もあり、かなり思いきりました。

普通、財布は1000~2000円台で十分と思われるでしょう。
ところが、今回私が購入した財布は、消費税込みで17000円弱。
ある世界的なブランドの長財布なのですが、やはり「安い!」とはとても言えない額ですよね。
もちろん、普段からこの額の買い物をする事はありません。数千円でもためらうレベル(笑)
特別な理由があるからこそ、時にはこういった贅沢も出来るんです。

photo

ちなみに、一番気に入ったデザインの財布は、なんとお値段2万円オーバー……。
所持金が足りなくて買えませんでした。足りていたとしても、さすがに即決とまではいかなかったでしょうね。
それより2ランクほど下の価格帯のものを選ぶ事になりましたが、こっちはこっちでシンプルかつほどよく凝ったデザインだったので、長く使えそうです。
せっかく高いお金を出して買ったのに、短期間で別の財布に乗り換えてしまってはもったいないですから。
あまり頻繁に買い替えるようなものでもありませんから、それなりにこだわって選んでいます。

今回、かなり高額の買い物をしてしまったので、もう当分こんな贅沢はできません(笑)
まぁ、する機会もないでしょうけど。「特別な出来事」ってめったにないですから、そういったタイミングを狙うのに意味があります。
ちなみに、周りからも好評です。「かわいい!」とか「そういうの滅多に買えないから羨ましい!」などなど……。

そういえば、財布を新調した事、友達には話したけど家族には話してなかったなぁ……。
「またそんな贅沢して!」とか言われそうで……ここ数年は節約よりになってきてるんだけど(笑)